CAFE30min 婚活インストラクターのBLOG みなさんの婚活にお役に立つ情報や、日々の楽しい出来事などお伝えしていきます!

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「婚活」と「ワイン」と「コミュニケーション」の関係

2010.03.07
■「婚活」と「ワイン」と「コミュニケーション」の関係

婚活インテリ女子は「ワイン」がお好き!?

image81.jpg


私事で恐縮です。

婚活コンシェルジュも、みなさんと同じように、婚活の身です。

プライベートで婚活に心の痛い思いを立て続けに2度も味わいました。

それは、

「ワイン」なのです。

お会いした、女性は、キャリアな女性で、一流企業の役員やお医者さんなどとの

交流もある女性たちで、2人こぞって「ワイン通」だったのです。

造詣のない、単なる酒飲みの私が「ワイン」に知る知識なぞ、「赤」「白」「ロゼ」。

これだけです(トホホ)。

↓写真は、ワイン通なら誰もが憧れる最高峰「ロマネ・コンティ」
ボトル価格1本50万円~100万円以上。
外車でいう、ランボルギーニークラスですな。
11-76-143-0041.jpg


後述談ですが、やはり女性が好きな趣味や嗜好、考え方に、できるだけ男性は、

同調できた方がいいですよねえ。

ビジネスで言えば、相手がどんな話題を振ってきても、常にアンテナを張り、

情報収集を怠らず、そして、知識をひけらかすことなく、

さりげなく、

上手な合いの手を入れ、相手に気持ち良く話させ、

コミュニケーションを円滑にし、

実は、こちらの思っている方向に転換していく・・・。

まさに、これと同じだと思いました。

「口説きたい相手」のために、努力する、関心を持つことが大事なのではないかと。

20070727-142634.jpg


今までは、

「飲んで楽しんで、笑いが大事!」と考えていた僕ですが、

はっ!!!と気付かされた出来事でした(笑)。

「笑い」もコミュニケーションには必要ですが、エレガントな時間を作る

造詣、演出も必要なのではないかと。

幅のある自分で勝負したいですねえ!

そんなことで、「ワイン」を少しずつを勉強しようと思いました。

今年は、特に、今まで関心のないものに、あえて興味を向けようという意識が掴んだ、

自分の新しい人生を開くきっかけとなってくれたようです。

ワインに関しては、またのちのちのブログでアップしていきます♪
------------------------------------------------------------
忙しい結婚適齢期男女のための
“30分間だけのお気軽カフェお見合い”セッティングサービス!
CAFE30min』の本サイトはこちら。
-----------------------------------------------------------
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

婚活インストラクター

Author:婚活インストラクター

秋葉優美(あきばゆみ)


カフェサーティミニッツ婚活インストラクター。


日本パーソナルコーディネーター協会認定 パーソナルコーディネーター ドレスアップインストラクター


都内商業施設でファッション店舗のマネジメントやイベント企画を経験。


パーソナルコーディネーターとして100名以上のファッションアドバイスの経験をもとに、 あなたに合った恋に効く魅力UP方法をお伝えします。 お気軽にお申込みください。

カテゴリ
婚活意識投票
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
bayfmで紹介されました!
日刊ゲンダイに掲載
よみものmarisol (集英社)に「CAFE30min」が紹介されました
カフェサー自信のオリジナルサービスが話題です!
1回デート(カジュアルお見合い)を実施した相手から「あなたの印象がどうだったか?」をコンシェルジュがさりげなく聞き出すサポート付きです!ご希望の方はリクエストください。
好印象の場合、「初回のお見合いセッティング」だけでなく、「2回目のデートのセッティング」「トライアル交際(※)」へのエスコートを実施。交際に結びつけます。ご希望の方はリクエストください。
トライアル交際とは?
彼氏、彼女として交際を楽しんで頂きます。ただし“本 交際”とは異なり、ボディスキンシップなどはおこなわないライトな交際形態のことを、当サービス内で規定しています。
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。