CAFE30min 婚活インストラクターのBLOG みなさんの婚活にお役に立つ情報や、日々の楽しい出来事などお伝えしていきます!

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内に沸き起こるもの

2009.09.22
ふるさと、三郷に帰った。

といっても大げさなふるさとではない。

都内から1時間離れた、埼玉県の「三郷市」。

みなさんもご存じのとおり、

「三郷」は先週、駅前に「ららぽーと」や「イトーヨーカ堂」、そして

人気の「コストコ」を含めた大型商業施設が誕生した。

今、わがふるさとは大変な交通渋滞なのである。

(駅までバスで5分が、今日は、なんと1時30分もかかった)

そして、ふるさとは、大変貌を遂げようとしている。

田んぼとのどかさに包まれた、昔のふるさとの姿はいずこへ・・・。

そんな中、バスの中で、偶然に、中学時代の同級生女子2人と出くわした。

昔の面影も残存しているが、彼女たちも、変貌を遂げていた。

それは、すっかり母親になっていたのである。

その1人は、24歳で結婚して、なんと、子供が15歳(中3)で、我々の母校に

自分の子供の通っていて、自らもPTAで母校に貢献しているらしい・・。

なんだか、凄く、遠い世界に置き去りにされてしまった「寂しさ」に襲われた。

その「寂しさ」から、なんとか自分の中で、「自己優位」を頭の中にイメージして、

その「寂しさ」を紛らわそうとしたが、すぐに辞めた。

人生を比較しても仕方がないことだから・・・。

素直に、かつて子供としてキャッ、キャッ、と馬鹿笑いしていた青春時代に

つながっていた女子2人が、卒業してから25年経っても、幸せそうな生活を

送っていることに、うれしく思った。

その晩、なぜか、僕は、なつかしの「バック・トウ・ザ・フューチャー」を

ツタヤでレンタルした。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

婚活インストラクター

Author:婚活インストラクター

秋葉優美(あきばゆみ)


カフェサーティミニッツ婚活インストラクター。


日本パーソナルコーディネーター協会認定 パーソナルコーディネーター ドレスアップインストラクター


都内商業施設でファッション店舗のマネジメントやイベント企画を経験。


パーソナルコーディネーターとして100名以上のファッションアドバイスの経験をもとに、 あなたに合った恋に効く魅力UP方法をお伝えします。 お気軽にお申込みください。

カテゴリ
婚活意識投票
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
bayfmで紹介されました!
日刊ゲンダイに掲載
よみものmarisol (集英社)に「CAFE30min」が紹介されました
カフェサー自信のオリジナルサービスが話題です!
1回デート(カジュアルお見合い)を実施した相手から「あなたの印象がどうだったか?」をコンシェルジュがさりげなく聞き出すサポート付きです!ご希望の方はリクエストください。
好印象の場合、「初回のお見合いセッティング」だけでなく、「2回目のデートのセッティング」「トライアル交際(※)」へのエスコートを実施。交際に結びつけます。ご希望の方はリクエストください。
トライアル交際とは?
彼氏、彼女として交際を楽しんで頂きます。ただし“本 交際”とは異なり、ボディスキンシップなどはおこなわないライトな交際形態のことを、当サービス内で規定しています。
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。