CAFE30min 婚活インストラクターのBLOG みなさんの婚活にお役に立つ情報や、日々の楽しい出来事などお伝えしていきます!

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚活ブログ~同性への嫉妬~

2009.08.07
■婚活ブログ~同性への嫉妬~


女性であれ、男性であれ、

同性でのライバル意識って表だっては見せなくとも、

本当は、ありませんか!?心の中に。

僕は結構強い方です。

高校生の頃は、男子校だったんですけど、

めちゃめちゃ持てる、顔のいい男性に嫉妬しました。

(ちきしょう!!)って。

でもすぐにおさまりました。

それは、本人の努力ではなく、与えられたものだから。

次に嫉妬したのは、東大生。

理由は、なんか違う頭脳の人だから。

でも、それもすぐにおさまりました。

かないっこないから(笑)。

僕が今までの人生の中で、本当に嫌(嫉妬)だった同性(男性)は、

さりげなく、一人で海外を旅して、しかも自慢するそぶりも一つも見せず、

聞いたこともない土地の話、酒の話、歴史の話、女の話・・・etc

ができる男性でした。

合コン等で、海外の話題となり、「その国はね・・・」と、

話せる男性に、とてつもない嫉妬を正直感じたのです。

ちなみに、これは僕が28歳までに嫉妬していた同性の話です。

嫉妬の理由は、至って簡単。

僕が知らないことを知っている人がいたから。

僕が知らないことを体験している人がいたから。

で、僕は、そんな経験を求めて、

29歳のときに、会社員をやめて、嫉妬する男性陣のマネをしてみた。

海外一人旅をやってみた。

半年やって、帰ってきたら、僕の嫉妬はすべてなくなっていた。

不思議なことだった。

変な自信もできた。

あの時のように、僕はもっともっと男性に嫉妬しなければいけない。

僕の中では、『嫉妬』が成長へのエネルギーなのだと思う。

『誰にも負けたくない・・・』

それは男性であれ、女性であれ、

年齢がいくつであっても忘れてはいけない、闘志だと思う。

その秘めた闘志がないと、エネルギーのある若いやつには、

到底かないっこないからだ。
------------------------------------------------------------
忙しい結婚適齢期男女のための
“30分間だけのお気軽カフェお見合い”セッティングサービス!
CAFE30min』の本サイトはこちら。
------------------------------------------------------------
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

婚活インストラクター

Author:婚活インストラクター

秋葉優美(あきばゆみ)


カフェサーティミニッツ婚活インストラクター。


日本パーソナルコーディネーター協会認定 パーソナルコーディネーター ドレスアップインストラクター


都内商業施設でファッション店舗のマネジメントやイベント企画を経験。


パーソナルコーディネーターとして100名以上のファッションアドバイスの経験をもとに、 あなたに合った恋に効く魅力UP方法をお伝えします。 お気軽にお申込みください。

カテゴリ
婚活意識投票
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
bayfmで紹介されました!
日刊ゲンダイに掲載
よみものmarisol (集英社)に「CAFE30min」が紹介されました
カフェサー自信のオリジナルサービスが話題です!
1回デート(カジュアルお見合い)を実施した相手から「あなたの印象がどうだったか?」をコンシェルジュがさりげなく聞き出すサポート付きです!ご希望の方はリクエストください。
好印象の場合、「初回のお見合いセッティング」だけでなく、「2回目のデートのセッティング」「トライアル交際(※)」へのエスコートを実施。交際に結びつけます。ご希望の方はリクエストください。
トライアル交際とは?
彼氏、彼女として交際を楽しんで頂きます。ただし“本 交際”とは異なり、ボディスキンシップなどはおこなわないライトな交際形態のことを、当サービス内で規定しています。
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。