CAFE30min 婚活インストラクターのBLOG みなさんの婚活にお役に立つ情報や、日々の楽しい出来事などお伝えしていきます!

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲直りの決め手

2013.05.31
Cafe30min 婚活インストラクターの福木です

彼・彼女とケンカをしてしまった際、
あなたは相手のメールを読み返していませんか?
分析グセがあるひとは今すぐやめましょう。
そこに、うまくいかない理由は存在しないからです。

ケンカで「お別れギリギリな関係」になってしまうワケはいったいどこにあるのか・・

きっかけとなった出来事そのものでしょうか?
怒りにまかせて放った残酷な言葉でしょうか?
傷付いたキモチを分かってもらえないわだかまりでしょうか?

・・すべて違います

出来事やケンカのやりとりは関係ありません。
ワケは「お互いが納得して仲直り出来ていない」ことにあります

モメてばかりいるから相性が悪いとは限りません。
モメて離れてくっついてを繰り返して絆は深まってゆくものなのでご安心ください
ポイントは、きちんと仲直りできているかどうかです。

下記④点がスムーズな仲直りの決め手です!

①「話し合おう」と先に提案して、素っ裸なキモチで話し合いの舞台に立つこと
②自分のキモチを相手に伝えて、相手のキモチを自分に置き換えて考えること
③解決方法をお互い出し合って着地点を見出すこと
④決して怒らないこと

①の時点で話し合いを受け入れてもらえない場合は自分の言動を振り返ってみてください。
「あした早いからもう寝かせて!会ったときに話そう」と逃げていませんか?
たとえそれが本心だったとしても、
「会うときまでに〇〇(相手)のキモチをよく考えてみるから、時間をもらえるかな」
と提案してください。
「キモチを考える」という言葉に安心して相手もいったん落ち着きます。

話し合いかたをマスターして仲直りする力を身に付ければ、
何時間も言い争って消耗することは無くなり、信頼関係を積み上げることができます!

ケンカ別れしそうなあなた!今からでも遅くないです。意地を張らずに頑張って


★入会無料、コーチング費用“初回3,000円”&ご紹介料“1件3,000円”のみ!!
出会いが無い男女のための恋愛・婚活支援サービス『Cafe30min』はコチラ

テーマ : 恋活・婚活

ジャンル : 恋愛

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

婚活インストラクター

Author:婚活インストラクター

秋葉優美(あきばゆみ)


カフェサーティミニッツ婚活インストラクター。


日本パーソナルコーディネーター協会認定 パーソナルコーディネーター ドレスアップインストラクター


都内商業施設でファッション店舗のマネジメントやイベント企画を経験。


パーソナルコーディネーターとして100名以上のファッションアドバイスの経験をもとに、 あなたに合った恋に効く魅力UP方法をお伝えします。 お気軽にお申込みください。

カテゴリ
婚活意識投票
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
bayfmで紹介されました!
日刊ゲンダイに掲載
よみものmarisol (集英社)に「CAFE30min」が紹介されました
カフェサー自信のオリジナルサービスが話題です!
1回デート(カジュアルお見合い)を実施した相手から「あなたの印象がどうだったか?」をコンシェルジュがさりげなく聞き出すサポート付きです!ご希望の方はリクエストください。
好印象の場合、「初回のお見合いセッティング」だけでなく、「2回目のデートのセッティング」「トライアル交際(※)」へのエスコートを実施。交際に結びつけます。ご希望の方はリクエストください。
トライアル交際とは?
彼氏、彼女として交際を楽しんで頂きます。ただし“本 交際”とは異なり、ボディスキンシップなどはおこなわないライトな交際形態のことを、当サービス内で規定しています。
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。