CAFE30min 婚活インストラクターのBLOG みなさんの婚活にお役に立つ情報や、日々の楽しい出来事などお伝えしていきます!

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚活ブログ~結婚は科学か非科学か

2009.08.03
■婚活ブログ~結婚は科学か非科学か

早いもので【CAFE30min】のサービスが、スタートして、

1ヶ月が経った。

面白い!と我(小沢&潮凪氏)と思う反面、

サービス面やもっと画期的な仕組みとしてはまだまだ、と反省。

ところで、女性に大人気の福山雅治。

その福山扮する東野圭吾原作の推理もの【ガリレオ】がおもしろい。

天才物理学者で、密室(少々手が込みすぎだが)の難事件を、

冷静にかつ、クール、知的天才的に解決するというものだ。

休日に、ひさびさ【ガリレオ】を見ていて、ふと、思った。

結婚や恋愛での結びつきは、非科学のように思えるが実は結構科学ではないか!?と。

現に、「相性占い」や「血液型占い」、「性格占い」なども、大人気で、

科学とまではいえないけど、ほどほどに当たっているものあったりする。

姓名・字画・生年月日・星座・血液型・性格・趣味・嗜好・・・etc。

これらの属性でデータを細かく分析して、約、500~1000程の

組み合わせで、研究してみると、確かに面白い結果が出そうである。

ちなみに、マッチコムはこれを極めていくらしい(コンシェルジュもサービス開始にあたり、
実は参加してみた)。

では、【CAFE30min】ではいかに、おもしろい展開をみなさんにしていくか!?

これは、色々と提案してみたいので、是非、楽しくお待ちいただきたい。

いずれにしても、【リアルで会う】【出会いの回数】を高めていく2人の方が、

お互いが白馬の王子や王女様を待ち続けているカップルより、

出逢う確率よりも遥かに高そうだ(非科学意見)。

ずっと、遠い将来、

僕らがこの世からいなくなってしまう遥か何千年も経った頃には、

【結婚の法則】なんていうのが発明されて、方程式で、結婚が導かれる世の中に

なっているかもしれない!?

その法則の理論はとても楽しそうで知りたいが、

そんな方程式で決まる結婚も、おもしろくないなぁ、とちょっと乙女心のコンシェルジュの

たわごとでした。

8月もバリバリ【CAFE30min】を楽しんで下さい。
------------------------------------------------------------
忙しい結婚適齢期男女のための
“30分間だけのお気軽カフェお見合い”セッティングサービス!
CAFE30min』の本サイトはこちら。
------------------------------------------------------------

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

婚活インストラクター

Author:婚活インストラクター

秋葉優美(あきばゆみ)


カフェサーティミニッツ婚活インストラクター。


日本パーソナルコーディネーター協会認定 パーソナルコーディネーター ドレスアップインストラクター


都内商業施設でファッション店舗のマネジメントやイベント企画を経験。


パーソナルコーディネーターとして100名以上のファッションアドバイスの経験をもとに、 あなたに合った恋に効く魅力UP方法をお伝えします。 お気軽にお申込みください。

カテゴリ
婚活意識投票
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
bayfmで紹介されました!
日刊ゲンダイに掲載
よみものmarisol (集英社)に「CAFE30min」が紹介されました
カフェサー自信のオリジナルサービスが話題です!
1回デート(カジュアルお見合い)を実施した相手から「あなたの印象がどうだったか?」をコンシェルジュがさりげなく聞き出すサポート付きです!ご希望の方はリクエストください。
好印象の場合、「初回のお見合いセッティング」だけでなく、「2回目のデートのセッティング」「トライアル交際(※)」へのエスコートを実施。交際に結びつけます。ご希望の方はリクエストください。
トライアル交際とは?
彼氏、彼女として交際を楽しんで頂きます。ただし“本 交際”とは異なり、ボディスキンシップなどはおこなわないライトな交際形態のことを、当サービス内で規定しています。
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。