CAFE30min 婚活インストラクターのBLOG みなさんの婚活にお役に立つ情報や、日々の楽しい出来事などお伝えしていきます!


--.--.--

婚活ブログ~婚活分析4

2009.07.25
■婚活ブログ~婚活分析4

「ナンパ」も「営業」も確率論!

これは、ワールド時代のナンパ大帝王の先輩(元明大ラグビー部)で、
今は相当の地位にいる方から、実践を通して学んだもの。

10歳年上で仕事はバリバリにできて、いつでも女性がいて、モテる。
23、24の新入社員男子は、「是非、弟子にして下さい!」と志願してしまう
憧れの存在ではなかろうか。

当然のことながら、志願し弟子にしてもらった(笑)。

『▲▲組ナンパ見習い3等兵』という呼称まで拝命した(笑)。
ボクは昔から先輩にはイジラれキャラなのだ!

関西人であるその主のトークのうまさは絶品だが、
その先輩に「ナンパのコツって何ですか?」と聞いた時の答え。

『ナンパは確率論や!失敗しても当たり前。
相手にされなくてそこで終わってしまっては駄目や。
小沢ちゃん、数だよ、数。営業と同じや数を当たることが重要や!』

この名言は、今の僕の仕事でもいきている。

営業は数だの理論はもっともで、後年、リクルートで営業部長を5年やらせてもらった時の
一番の信条だったし、結果がそうだったし、今もそう。不変。

すべてにおいて数の多さが重要なのだ。

逆に、後輩達に、仕事やナンパでのコツを聞かれると、

その御大将の言葉をそのまま贈る。「仕事もナンパも数を打て!」

だから、失敗したらどうしようとか、相手に断られたら嫌だな、とかプライドが傷つく。
等が上記ができない方の多くのハートだが、

簡単。

断られて当たり前。という気持ちを持つと、ナンパでも、1日100件の飛込みでも、
苦ではない。

この世には、パレードの法則なるものがあるが、これも僕のハートのツール。
(2:6:2の法則)
何かことを起こすと、賛同が2:無回答が6:反対が2という法則。

だから、10人いて10人成功させようと思うと、プレッシャーが来たり、失敗した時の
プライドが目の前を揺らいでしまうのである。

10人あたって、2人、もしくは1人成功させればいいや!
この気楽とも、この世の当然なる自然主義現象と割り切ると、
しっかり10人当たれる。
要は、数をしっかりこなせるのである。

ということで、結論は。

恋愛においても、4人~5人のお相手では駄目ということです。
数が重要。どんどん会って、お互いがピタッとくる相手に巡り会うまで、
数を打ち続けていくことですね。

------------------------------------------------------------
忙しい結婚適齢期男女のための
“30分間だけのお気軽カフェお見合い”セッティングサービス!
CAFE30min』の本サイトはこちら。
------------------------------------------------------------
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

婚活インストラクター

Author:婚活インストラクター

秋葉優美(あきばゆみ)


カフェサーティミニッツ婚活インストラクター。


日本パーソナルコーディネーター協会認定 パーソナルコーディネーター ドレスアップインストラクター


都内商業施設でファッション店舗のマネジメントやイベント企画を経験。


パーソナルコーディネーターとして100名以上のファッションアドバイスの経験をもとに、 あなたに合った恋に効く魅力UP方法をお伝えします。 お気軽にお申込みください。

カテゴリ
婚活意識投票
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
bayfmで紹介されました!
日刊ゲンダイに掲載
よみものmarisol (集英社)に「CAFE30min」が紹介されました
カフェサー自信のオリジナルサービスが話題です!
1回デート(カジュアルお見合い)を実施した相手から「あなたの印象がどうだったか?」をコンシェルジュがさりげなく聞き出すサポート付きです!ご希望の方はリクエストください。
好印象の場合、「初回のお見合いセッティング」だけでなく、「2回目のデートのセッティング」「トライアル交際(※)」へのエスコートを実施。交際に結びつけます。ご希望の方はリクエストください。
トライアル交際とは?
彼氏、彼女として交際を楽しんで頂きます。ただし“本 交際”とは異なり、ボディスキンシップなどはおこなわないライトな交際形態のことを、当サービス内で規定しています。
検索フォーム
QRコード
QRコード
