CAFE30min 婚活インストラクターのBLOG みなさんの婚活にお役に立つ情報や、日々の楽しい出来事などお伝えしていきます!

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚活ブログ~婚活分析その1

2009.07.22
■婚活ブログ~婚活分析その1

『婚活』は新規開拓営業、新事業構築と似ている!

つまり、

『婚活』という活動は、

1、待っていてもはじまらない!

自らの活動(アクション)がなければ生涯結果は0(ゼロ)である!
(ああ、こわぁ)←コンシェルジュも未婚のため、本人の心の溜息。

<もちろん、向こうからみそめられる場合も、奇跡として起こることもある>


2、営業(婚活)ターゲットが、すでに「間に合ってます」のケースが多々存在する!

「この人となら結婚したいわぁ」とこちらの夢、情熱、要望が100%であっても、
先方から「ああ、すでに間に合ってます。結婚してますので」
または、「長年付き合っている人がいます」

⇒これが営業も婚活も厳しいところである。
「不倫でもいいなら、どうぞ」などとの甘いささやきにのって、時間のロスをしないように
しましょう!

ここが営業の苦しい場なのである。100件あたって80件このセリフが返ってくると、
さすがに少々へこたれるものである。

しかし、ここが頑張りどころ。

このお互いのターゲティングが我々『婚活』領域なのである。


3、「値引きするなら買うわよ」という客との取引に悩むのである!

やっと、買ってくれそうなお客が見つかった。

しかし、どうもストレートでない。

「値引きするなら買ってあげてもいいわよ」

などと足元を見るのである。

同じく、こちらも本当に値引きしてまで取引していいのだろうか!?

と勘ぐる。

ここは、婚活で言えば、特に初対面であれば、お互いの年齢やら、条件やら、

価値観やらを探る行為と似ている。


と分析は様々な観点から続きますが、今日はこの辺で。

結論として言いたいのは、
本気で結婚したいのであれば、『自らのアクション』が100%必要不可欠!!
ということです。

口では「今年中に市役所に届出目標」などと言って、周囲に鼓舞している私ですが、

時おり、「やっぱ、まだいいか・・・」などとエネルギーダウンしないように、

自分への叱責も含め、書いてみました。
------------------------------------------------------------
忙しい結婚適齢期男女のための
“30分間だけのお気軽カフェお見合い”セッティングサービス!
CAFE30min』の本サイトはこちら。
------------------------------------------------------------
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

婚活インストラクター

Author:婚活インストラクター

秋葉優美(あきばゆみ)


カフェサーティミニッツ婚活インストラクター。


日本パーソナルコーディネーター協会認定 パーソナルコーディネーター ドレスアップインストラクター


都内商業施設でファッション店舗のマネジメントやイベント企画を経験。


パーソナルコーディネーターとして100名以上のファッションアドバイスの経験をもとに、 あなたに合った恋に効く魅力UP方法をお伝えします。 お気軽にお申込みください。

カテゴリ
婚活意識投票
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
bayfmで紹介されました!
日刊ゲンダイに掲載
よみものmarisol (集英社)に「CAFE30min」が紹介されました
カフェサー自信のオリジナルサービスが話題です!
1回デート(カジュアルお見合い)を実施した相手から「あなたの印象がどうだったか?」をコンシェルジュがさりげなく聞き出すサポート付きです!ご希望の方はリクエストください。
好印象の場合、「初回のお見合いセッティング」だけでなく、「2回目のデートのセッティング」「トライアル交際(※)」へのエスコートを実施。交際に結びつけます。ご希望の方はリクエストください。
トライアル交際とは?
彼氏、彼女として交際を楽しんで頂きます。ただし“本 交際”とは異なり、ボディスキンシップなどはおこなわないライトな交際形態のことを、当サービス内で規定しています。
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。