CAFE30min 婚活インストラクターのBLOG みなさんの婚活にお役に立つ情報や、日々の楽しい出来事などお伝えしていきます!
--.--.--
2009.10.26
■東京モーターショーに子供達の価値観

昨日、東京モーターショーが開催された、とニュースで見た。

プリウスにみる、「エコカー」が人気らしい。

かつてのバブルの象徴ともいえる、派手、華やかな東京モーターショーの

姿はテレビ画面から見ると、だいぶ変貌を遂げているようだ。

子供の頃、夢あこがれたスーパーカー人気は!?

とのことで、番組が子供たちに、実際のスーパーカーとエコカーを

見せたり、運転席に乗せて、どっがいい?とのアンケートに驚愕した。

9人がエコカーを選び、スーパーカーを選んだのは、わずか1人。

子供達の言葉が素晴らしい。

・地球にやさしいから
・時速400kmのスピードは凄いが危険だし、不必要
・運転席がエコカーの方がゆったり
・リッター、3kmの燃費より、40kmの方が断然お得

と、概して言うと、
「外見だけでなく、中身がしっかりしていたほうがいい!」
と大人な意見。

コンシェルジュも、とても頼もしく思った。

ファッションやメイク、ブランド品より、 中身の時代が問われている時代の

一兆候のような気がした。
2009.10.18
◆女もすなる「料理」というものをやってみた!

婚活コンシェルジュも、人の恋愛をはぐくみながらも、

自らの婚活にも頑張っているのです。

『料理合コン』というものに初めて参加してみました。

フードアナリスト:稲川ひろ美先生の
カリフォルニアロール寿司を作って、そのあと飲み会ワイワイ!
という企画。

料理合コン01 料理合コン02

こちらが婚活コンシェルジュ作(トホホ)
とりあえず、これで「1品だけ料理ができる」と自慢できるぞ!(笑)

料理合コン03

こちらはもちろん僕の作ではありません。
先生の見事なカリフォルニアロール。
凄いでしょ!?
食べるのがもったいないというくらい。
料理合コン04

料理合コンは面白い!
稲川先生のこの企画では、餃子なんかも最初の皮から作ったり、他には、ハンバーグ、
あとすんません、忘れました。あっスイーツとかetc.

非常に楽しそうなんです。

で、肝心の恋愛ですか?

2次回で、男性3名:女性4名でカラオケに行って盛り上がりました。

こちらの方はどうなるんでしょうねぇ・・・。

いいお友達ができたことは間違いありません。
------------------------------------------------------------
忙しい結婚適齢期男女のための
“30分間だけのお気軽カフェお見合い”セッティングサービス!
CAFE30min』の本サイトはこちら。
------------------------------------------------------------


2009.10.13
◆「パチンコ:天国の階段」好き男性を分析してみるのだ!


女性の方のブログ拝読が多い中、かたじけないです。

たまには、男性に関するネタも巻き込みながらの方が、男性はもちろん、

女性も「へぇ~、そうなんだ・・・」とお勉強になるのでは、と思います。


さて、このカフェ30のエントリーシートの最後にもある

「これだけはNG」でほとんどの女性が言う

1、飲む、2、打つ、3買うの

2、打つ(ギャンブル)に相当する「パチンコ」。


おそらく、パチンコ屋さんに足を一歩も踏み入れたことのない女性も多いのでは

ないでしょうか。

「パチンコ」と聞いただけで、そんな男性は嫌、と生理的反応のある女性も

いるみたいですね。



しかし、

実は、パチンコ屋のあるゾーンに、恋愛に憧れる、センチな人がいるのだ!!!



是非、早速、レポーターばりに、調査に行ってみて下さい。

その、あるゾーンとは!?



それは、今の新機種:「天国の階段」というゾーンで打っている男性たち!

以前のナンパ論ではないが、「恋愛に興味がある」ターゲットを目の前で

見れるのだ!


そもそも「天国の階段」とは・・。
人気の韓国ドラマである。
主演は、コンシェルジュ小沢の大好きなチェジウ・そして、韓国NO1俳優グォン・サンウ。

それはそれは、悲しいお話なのです。

恋心ある幼ななじみのチェジウとグォン・サンウ。
グォン・サンウは遊園地まで所有する御曹司。
御曹司は、留学で大好きなチェジウと離ればなれに。
帰国して、空港で劇的な出会いを夢見ていた2人に悪夢が・・。
グォン・サンウを自分のものにしたいと悪だくむチェジウの義妹に車で轢かれ、
チェジウちゃんは、韓国お得意の「記憶喪失」。

その「記憶」をゆっくりと思いだし、はっきりと思いだすあたりは、「冬のソナタ」に近い
感動で身を乗り出しますねぇ!

韓国ドラマ大好き、単純明快なコンシェルジュ小沢は
「おい、ほら、早く思い出してよ!!チェジウちゃん・・・」と、
ちょっとイライラしながらもテレビに向かって吠えているのです(笑)。

ちなみに、5回ぐらい観ましたね。

あらすじは、他のサイトに譲るとして、

「相手がいな~い」という叫ぶ女性のみなさん。


パチンコ:天国の階段を打つ男性を狙うべし!(笑)


特に、「7」・「7」・「7」のように大当たりに入って、感動のドラマシーンになった時に、

自分の出玉より、目の前の台に喰らいつき、うっすら涙を浮かべているような

男性はさらに狙い目!


さあ、早速、パチンコ屋でマーケティングをしてみよう!

是非、そのレポートは、cafe30@hl-inc.jp 小沢までご連絡下さい(笑)

ちなみに、こちら、天国の階段

最初のグォン・サンウの海辺でのピアノシーンでの「序章」いいですよ!

youtubeより


------------------------------------------------------------
忙しい結婚適齢期男女のための
“30分間だけのお気軽カフェお見合い”セッティングサービス!
CAFE30min』の本サイトはこちら。
------------------------------------------------------------
2009.10.13
◆「おひとりさまは最強の人生!」
の今週、金曜からはじまるTBSドラマ(観月ありさ主演)を彷彿させる

雑誌「marisol」集英社 11月号増刊で、

当お見合いサイト【cafe30min】が取材紹介されました!(祝)

下の写真の真ん中。

他には、結婚情報サービスの最大手のオーネットさんや、
カリスマ仲人山田由美子さんのお見合い塾という、

相当たる婚活サービスの中で、取り上げられましたのは、とても光栄なことです!

細かな紹介文を読むと、

「婚活コンシェルジュがキューピッド役となり、間を取り持ってくれる・・・・」

それって、もしや、わたし!?のことですかなぁ・・・

と人ごとではいけませんね。

相当、プレッシャーが募ってきた婚活コンシェルジュ小沢でございます。

小沢も関西の山田由美子さんを見習って、全面ガッツポーズでエールを

送る写真にしようか!?と真剣に思っている次第なのです。

早速、本日も数名、こちらの「marisol」さんの記事をご覧になって、

お問い合わせを下さった方もいます。

ご期待に添えるように、シャキッと努めてまいります。

婚活写真01 婚活写真02 婚活写真03
------------------------------------------------------------
忙しい結婚適齢期男女のための
“30分間だけのお気軽カフェお見合い”セッティングサービス!
CAFE30min』の本サイトはこちら。
------------------------------------------------------------
2009.10.11
関西の女性からの【CAFE30min】へのお問い合わせが

たくさん増えています。

お問い合わせの多さに、関西CAFE30minを立ち上げたいと思います。

そんなきっかけを頂けたのは、ある一人のCAFE30minへの入会を切望する

女性の声からはじまりました。

「ボランティアでもいいので、CAFE30minを一緒に作っていきたい!」

事務所も東京(芝浦)にしか事務所もなく、

関西に至っては、地理も人脈も少なく、これから地道に準備を・・・。

と考えいたのですが、お手伝いしたい!
(※ご本人様ももちろん、婚活はします)

との起業家精神!?に感動してしまい、つい「やりますか!?」と

話が進んでおります。

ちなみに、関西のその女性は、芦屋というお上品なところにお住まいにも

かかわらず、よく聞けば、私と同じ「リクルート」出身ということで、

大変盛り上がりました。

このブログもよく読んでいて下さって、1~2カ月前に書いた「ナンパ論」

に非常に同感を頂いてくれていたようでした。

彼女も営業あがりのガッツ、前向きの精神の持ち主で、

「やっぱり恋愛も小沢さん言うように数ですわなぁ・・・」

「関西もいっときまひょ♪」←たしかこんな感じ。

という関西弁トークにも、

すっかりこちらが気持ちを盛り上げれられてしまいました。

ちなみに、昨日書いたブログの女性も関西在住の女性です。

※出張に行きたい!という小沢と潮凪氏の遊び心も実は多少あります(笑)。

男女問わず関西でCAFE30minを盛り上げてくれるボランティアスタッフさんを

大募集!

cafe30@hl-inc.jp 小沢まで「関西立ち上げスタッフやります!やります!」と
メール下さい。
------------------------------------------------------------
忙しい結婚適齢期男女のための
“30分間だけのお気軽カフェお見合い”セッティングサービス!
CAFE30min』の本サイトはこちら。
------------------------------------------------------------
2009.10.10
本日は、3カ月スタンダードコースをご決定の女性の方と、

お打ち合わせをしました。

本サービスを意識したわけではありませんが、「30分」。

とても濃いお話でした。

思ったのは、やはりリアルに会うことの大切さ!

ですね。

登録フォームより、自己PRやお相手のご希望等を拝見させて頂いてます。
(※会員様が見る異性のプロフィール内容のことです)

文章でも、その方のイメージって大人になるとできてしまいますよね。

でもその卓越した文章以上に、リアルで会うと、

キラキラ輝く姿を拝見できます。(会員の皆様がカフェ30で楽しむように)。

私は、コンシェルジュなので、「恋愛」や「結婚」の本音を、できる範囲で

聞かせて頂くことに努めています。

本日の女性の方は、本気で「年内結婚!(宣言ベース)」を目指す、

客室乗務員の方でした。しかもマネジメントもしているという重責の女性。

中立な観点からもイケる!と感じました。

詳細はプライバシー上、書けませんが、是非、頑張ってほしい!

と思いました。

新サービス【3カ月スタンダードコース】では、

1か月のセッティングサービスだけでなく、2回目のデート、

そして、交際への発展の糸口までサポートさせて頂きます。

コンシェルジュにとっても責任の比重が高くなるサービスですが、

このサービス内容が実は、恋愛の発展性を高める独自のサービスとなるのでは!?

と確信度が高まってきました。

数多くの実証を遂げ、みなさんの熱き思いを形に変えたい!と思います。
------------------------------------------------------------
忙しい結婚適齢期男女のための
“30分間だけのお気軽カフェお見合い”セッティングサービス!
CAFE30min』の本サイトはこちら。
------------------------------------------------------------
2009.10.08
今朝、事務所の電話が鳴って、出てみると、

「テレビ朝日、Jニュースの者ですが・・・取材をしたく・・・」

とのことでした。

残念ながら、このカフェ30の件ではなく、ブライダルの結婚式のビデオ撮影に

関してコメントをする風景を撮影させてもらえないか!?との内容でした。

イギリスのプロのビデオ・写真に発注した(25万円)が、あまりの

出来の悪さに、新婦が裁判に訴えた!という映像を実際に見せて頂き、

それに対して、プロが答える!みたいな、内容でした。

見れば、それはそれは、笑えるほど、下手くそで、素人が撮ってるだろ!?

との内容ではありました。メインのキスシーンの時には、

カメラマンがこけて、天井が映っていたり(笑)

夕方5時頃からやっている「Jニュース」という番組の「バンガイ」という枠の

中で、本日、放映します!というので気合を入れてやりましたが、

予想どおり、オンエアを見れば、

2カットのみ!!!(笑)横顔1カット・正面1カット

以上。

あれだけコメントしたのはどこ行った!?

まあ、PRというものはこんなものでしょう(笑)。

でも、その結婚式ビデオの取材の後、こちらのカフェ30をPCで見せ、

「世の中がコンカツ・コンカツと騒いでも具体的な手段があまりないんですよ。
結婚相談所の高い価格を見て、これはヒドイと思いはじめました。

結婚を阻害する「忙しい」「出会いがない」対策として、

サラリーマン・OLさんたちが平日の20:00,21:00から気軽なカフェお見合い

を行っているのです。斯く斯く云々・・・」

と話をしたところ、大変、喰らいついてこられました。

取材が来た際には、是非、みなさま、ご協力の程を!

あっ、会員の方から「ブログ見てますよ♪」との暖かいメッセージを頂き、

しっかり、こまめにアップしていかねば!?と思っている次第でございます。
------------------------------------------------------------
忙しい結婚適齢期男女のための
“30分間だけのお気軽カフェお見合い”セッティングサービス!
CAFE30min』の本サイトはこちら。
------------------------------------------------------------
2009.10.05
いーーやーーーっ、しかし、

時間(トキ)が経つのは、本当に早いものです。

気がつけば、2009年もあと残すところ、3か月ですねぇ。

年齢(トシ)を重ねるごとに、時間の経過の加速度が増すように思えるのは、

私だけでしょうか!?

と、時間(トキ)の話をしている時というのは、

やり残しがまだ、いっぱいある場合ですね。

年度が変わる前に、「クリスマス」もやってきます。

さあ、みなさん、sweet lover を求めて、今年、ラストの猛ダッシュ、ラストスパート

をかけましょう!!(と、自分自身にもハッパをかけておる次第なのです)。
------------------------------------------------------------
忙しい結婚適齢期男女のための
“30分間だけのお気軽カフェお見合い”セッティングサービス!
CAFE30min』の本サイトはこちら。
------------------------------------------------------------
プロフィール

婚活インストラクター

Author:婚活インストラクター

秋葉優美(あきばゆみ)


カフェサーティミニッツ婚活インストラクター。


日本パーソナルコーディネーター協会認定 パーソナルコーディネーター ドレスアップインストラクター


都内商業施設でファッション店舗のマネジメントやイベント企画を経験。


パーソナルコーディネーターとして100名以上のファッションアドバイスの経験をもとに、 あなたに合った恋に効く魅力UP方法をお伝えします。 お気軽にお申込みください。

カテゴリ
婚活意識投票
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
bayfmで紹介されました!
日刊ゲンダイに掲載
よみものmarisol (集英社)に「CAFE30min」が紹介されました
カフェサー自信のオリジナルサービスが話題です!
1回デート(カジュアルお見合い)を実施した相手から「あなたの印象がどうだったか?」をコンシェルジュがさりげなく聞き出すサポート付きです!ご希望の方はリクエストください。
好印象の場合、「初回のお見合いセッティング」だけでなく、「2回目のデートのセッティング」「トライアル交際(※)」へのエスコートを実施。交際に結びつけます。ご希望の方はリクエストください。
トライアル交際とは?
彼氏、彼女として交際を楽しんで頂きます。ただし“本 交際”とは異なり、ボディスキンシップなどはおこなわないライトな交際形態のことを、当サービス内で規定しています。
検索フォーム
QRコード
QRコード
