CAFE30min 婚活インストラクターのBLOG みなさんの婚活にお役に立つ情報や、日々の楽しい出来事などお伝えしていきます!
--.--.--
2009.08.14
■婚活ブログ~お見合いの締めは!?

本日は、5組のお見合いが都内で行われました。

その1組のカップル(北青山・ラ・ボエム Sさん・Rさん)のお見合いにお邪魔しました。

【CAFE30min】お決まりの、定時刻に、カフェの前で無事待ち合わせに成功。

「●●さんですよね!?」

「▲▲さんですか!?はじめまして」

とお互いにあだなでの確認。

ですので、登録のあだなは、公然で、呼び合えるあだ名で登録をお願いします(笑)。

カフェと言いながら、カフェっぽくなく、

SさんもRさんもアルコールを注文してました。

やはり、人によってはアルコールの方が、調子がいいのかもしれません!?

お2人には悪いので途中フェードアウト。

やはり30分では物足りないようで、お2人盛り上がっていました。

90分が経過する頃、お2人の仲間に入れてもらいました。

やっぱり、初めて会った2人としては、お互いの印象を聞きたい様子でした。

お見合いが終わっていつも頂く報告は、

「楽しかったです♪」

「とても話やすかった」

「また、会えたらいいなぁと思います」

というご報告。

さすがに、最後の締めで、いきなり

「僕とお付き合いして頂けますか?」とか、

「私は彼女になれますか?」と切り出すカップルはいないと思いますが、

会員のみなさん、

ぜひ、一つお見合いのルールを作りましょう!

最後の締めは、今日、初めてお会いして、 

お互いにいいなぁ、素敵だなぁと思った点を1つ報告しあいましょう!

やっぱり、初対面で自分はどう見られているのかなぁ、って

気になりますからね。

【CAFE30min】がさらに、ドキドキ、わくわく楽しい世界になりますよ♪
------------------------------------------------------------
忙しい結婚適齢期男女のための
“30分間だけのお気軽カフェお見合い”セッティングサービス!
CAFE30min』の本サイトはこちら。
------------------------------------------------------------
2009.08.11
■婚活ブログ~効果的な30分お見合いトーク~

【CAFE30min】のコンセプトは、気軽なカフェお見合い30分、です。

もちろん、お互いの了承が取れていれば、30分以上の延長も、

バーや、酒場に場所を移してのトークも可能です。

お見合いが終わるたびに、男女からさまざまなご報告を頂きます。

「30分って2人でいるとあっという間ですね」

‐このセリフをよく伺います。

僕がこの30分トークで提案したいのは、

【ダイジェスト2人の自己紹介】!

これ楽しいんです。

まずは男性から、

・0歳~幼稚園時代までを軽く自己紹介。

たとえば、「名前の由来は~で、出身は○○県で、幼稚園の頃は、ガキ大将だったけど、

虫が大嫌いで・・・」とこんな感じ。

そして、今度は女性にバトンタッチ。

それを、

・小学校時代
・中学校時代と高校時代
・大学時代
・社会人~今まで。

でお互いに繰り返します。

相手のことを短時間で知ることができます。

人の人生を聞くのって楽しいですよね。

もちろん、登録プロフィールだけではわからない楽しいリアルなお話がいっぱい。

人生の縮図を聞くと、たとえ、Faceが好みでなくても、その人の人生が伺えて、

もっと聞きたいと思ってきますよ。

自分にはない尊敬できる部分もみつかったりして。

ですから、再度確認しておきますと、

この【CAFE30min】は白・黒をその場で決めるガチンコお見合いではないのです。

この辺りをしっかり、登録に迷われている方は、ご検討下さい。

そして、ぜひ、登録者のみなさん、

【ダイジェスト2人の自己紹介】!

やってみて下さいね!ほんま楽しいっすよ!
------------------------------------------------------------
忙しい結婚適齢期男女のための
“30分間だけのお気軽カフェお見合い”セッティングサービス!
CAFE30min』の本サイトはこちら。
------------------------------------------------------------
2009.08.10
■婚活ブログ~隠された真実~

大物女優の逮捕が物議を醸し出している。

いちばんのショックは、「まさか、あのピュアな彼女が・・・」

というギャップへの驚きだろう。

芸能界は当然つくりもの。

画面に登場するキャラは商品。本質の人間とは別。

とわかっていても、残念なことだ。

これはみなさんの恋愛にも置き換えて考えることができる。

愛して信じていた彼(彼女)に、自分に知らない裏の世界があるなんて、

考えたくもないことだ。

しかし、付き合ってみて発覚したこと、ましてや結婚してからの発覚ではショックなことだ

と思う。

結婚相手を探す私たちは、友人としての存在くらいならまだ構わないが、

相当、チェックしてお相手を洞察した方がよい。

ちなみに、僕は、ドコモ・au・ソフトバンクの公式携帯コンテンツ『恋愛コンシェルジュ』

で、【恋はするのに結婚はしない男の本音】というタイトルで、

実例や男の本音をもとにエッセイを書き、女性に警鐘を鳴らしている。

人間である以上、この世にはさまざまな人種が存在する。

しかし、自分が幸せになるためには、自分で守らなければいけないのだ。

ちなみに、【隠された真実】で、男女とも許しがたいというのは、

■多額の借金の存在
■薬物使用の存在
■堕胎の過去の存在
■愛人の存在
■変質的な性の存在
■学歴・経歴詐称の存在

等の声を聞く。

巡り合いには、当然、2種類存在する。

【いい巡り合い】と【悪い巡り合い】。

今日(こんにち)の大物女優の逮捕は、

10数年前の【悪い巡り合い】が引き起こした性(さが)であったことは間違いない。
------------------------------------------------------------
忙しい結婚適齢期男女のための
“30分間だけのお気軽カフェお見合い”セッティングサービス!
CAFE30min』の本サイトはこちら。
------------------------------------------------------------
2009.08.07
■婚活ブログ~同性への嫉妬~


女性であれ、男性であれ、

同性でのライバル意識って表だっては見せなくとも、

本当は、ありませんか!?心の中に。

僕は結構強い方です。

高校生の頃は、男子校だったんですけど、

めちゃめちゃ持てる、顔のいい男性に嫉妬しました。

(ちきしょう!!)って。

でもすぐにおさまりました。

それは、本人の努力ではなく、与えられたものだから。

次に嫉妬したのは、東大生。

理由は、なんか違う頭脳の人だから。

でも、それもすぐにおさまりました。

かないっこないから(笑)。

僕が今までの人生の中で、本当に嫌(嫉妬)だった同性(男性)は、

さりげなく、一人で海外を旅して、しかも自慢するそぶりも一つも見せず、

聞いたこともない土地の話、酒の話、歴史の話、女の話・・・etc

ができる男性でした。

合コン等で、海外の話題となり、「その国はね・・・」と、

話せる男性に、とてつもない嫉妬を正直感じたのです。

ちなみに、これは僕が28歳までに嫉妬していた同性の話です。

嫉妬の理由は、至って簡単。

僕が知らないことを知っている人がいたから。

僕が知らないことを体験している人がいたから。

で、僕は、そんな経験を求めて、

29歳のときに、会社員をやめて、嫉妬する男性陣のマネをしてみた。

海外一人旅をやってみた。

半年やって、帰ってきたら、僕の嫉妬はすべてなくなっていた。

不思議なことだった。

変な自信もできた。

あの時のように、僕はもっともっと男性に嫉妬しなければいけない。

僕の中では、『嫉妬』が成長へのエネルギーなのだと思う。

『誰にも負けたくない・・・』

それは男性であれ、女性であれ、

年齢がいくつであっても忘れてはいけない、闘志だと思う。

その秘めた闘志がないと、エネルギーのある若いやつには、

到底かないっこないからだ。
------------------------------------------------------------
忙しい結婚適齢期男女のための
“30分間だけのお気軽カフェお見合い”セッティングサービス!
CAFE30min』の本サイトはこちら。
------------------------------------------------------------
2009.08.06
■婚活ブログ~叶わなかった夢~


神様が『一つだけ、過去でできなかったことを叶えてあげよう!』

と、おとぎ話のようなチャンスをくれたとしたら、

みなさんはいつに戻って何を叶えますか?


僕は、
【大学時代に戻って、 
六大学野球・早慶戦の大舞台で1度でいいから神宮球場のバッターボックスに立ちたい】

僕は野球小僧でした。

巨人の王選手が子供の頃からの憧れで、一本足打法のモノマネをよくしました。

一本足のマネだけでなく、「王貞治物語」を読んでは、色んなマネをしました。

たとえば、王選手が好きだった、「算数」「社会」は、

同じように好きになろうと努力したし、

王選手が苦手だった「図工」「国語」は、

僕もあえて、好きになる努力をしませんでした。

だから、僕がアートに疎いのは王選手のせいかもしれない(笑)←冗談です。

で、王選手の母校の「早稲田実業」という物が気になったのです。

高校では「早稲田実業」に落ちましたが、大学でなんとかリベンジで「早稲田」

に入れました。

大学の思い出は、「早慶戦」というぐらい、あの雰囲気が好きでした。

ハンカチ王子の活躍で、大変、また盛り上がっているようですが、

あの神宮球場で、大歓声に包まれての、

1打席。

最高なんだろうなあ、と思います。

僕の夢だったことを、

そのまま実現してきた男性が【CAFE30min】に登録されています。

凄いなぁ、と思います。

(1打席じゃないですけどね。もっとたくさん打席には立ってたみたいです)

【CAFE30min】メンバーはとても面白い方がたくさんいます。

だからでしょう。

『規定の30分では物足らず、大延長してしまいました♪』
(お2人が合意の場合です)

との報告を数多く頂くのです。
------------------------------------------------------------
忙しい結婚適齢期男女のための
“30分間だけのお気軽カフェお見合い”セッティングサービス!
CAFE30min』の本サイトはこちら。
------------------------------------------------------------
2009.08.05
■婚活ブログ~夏がくれる期待感・・・~

コンシェルジュの姪っ子は、7歳。

小学校の1年生で初の夏休みを体験中(笑)。

『初の夏休みはどうかね!?』と40歳の叔父様がたずねると、

『うん、毎日楽しい♪』と、ちびまる子ちゃんのようなまんまる笑顔。

『何してんの?暇じゃない?』と意地悪質問すると、

『ひまじゃない。忙しい』と答える。

マジ、『何に忙しいの?』と聞くと、

『プール♪毎日プール♪』と答える(笑)。

姪っ子との会話をしながら、

ぼんやり、俺の30年前の夏休みはどんなだったかな!?

としばし、テレポーテーション。

・・・「たしかに、忙しかった・・・」かもしれない。

あれもしたい、これもしたい、あそこに行きたい・・・と。

夏休みはなんでも叶えてくれるような特別な40日だった気がする。

歳を取るごとに、その素晴らしき夏休みの期間が、ただ『暑い日が続くだけの日々』
になって気がする。

イカン、イカン、

あの頃のように

【夏に何かを期待するドキドキ感を持たねば!】

7歳の忙しさに負けては、いけない。

大人の方がもっと、遊べるはずだ。

大人には、夏休みの宿題は存在しない。
------------------------------------------------------------
忙しい結婚適齢期男女のための
“30分間だけのお気軽カフェお見合い”セッティングサービス!
CAFE30min』の本サイトはこちら。
------------------------------------------------------------
2009.08.03
■婚活ブログ~結婚は科学か非科学か

早いもので【CAFE30min】のサービスが、スタートして、

1ヶ月が経った。

面白い!と我(小沢&潮凪氏)と思う反面、

サービス面やもっと画期的な仕組みとしてはまだまだ、と反省。

ところで、女性に大人気の福山雅治。

その福山扮する東野圭吾原作の推理もの【ガリレオ】がおもしろい。

天才物理学者で、密室(少々手が込みすぎだが)の難事件を、

冷静にかつ、クール、知的天才的に解決するというものだ。

休日に、ひさびさ【ガリレオ】を見ていて、ふと、思った。

結婚や恋愛での結びつきは、非科学のように思えるが実は結構科学ではないか!?と。

現に、「相性占い」や「血液型占い」、「性格占い」なども、大人気で、

科学とまではいえないけど、ほどほどに当たっているものあったりする。

姓名・字画・生年月日・星座・血液型・性格・趣味・嗜好・・・etc。

これらの属性でデータを細かく分析して、約、500~1000程の

組み合わせで、研究してみると、確かに面白い結果が出そうである。

ちなみに、マッチコムはこれを極めていくらしい(コンシェルジュもサービス開始にあたり、
実は参加してみた)。

では、【CAFE30min】ではいかに、おもしろい展開をみなさんにしていくか!?

これは、色々と提案してみたいので、是非、楽しくお待ちいただきたい。

いずれにしても、【リアルで会う】【出会いの回数】を高めていく2人の方が、

お互いが白馬の王子や王女様を待ち続けているカップルより、

出逢う確率よりも遥かに高そうだ(非科学意見)。

ずっと、遠い将来、

僕らがこの世からいなくなってしまう遥か何千年も経った頃には、

【結婚の法則】なんていうのが発明されて、方程式で、結婚が導かれる世の中に

なっているかもしれない!?

その法則の理論はとても楽しそうで知りたいが、

そんな方程式で決まる結婚も、おもしろくないなぁ、とちょっと乙女心のコンシェルジュの

たわごとでした。

8月もバリバリ【CAFE30min】を楽しんで下さい。
------------------------------------------------------------
忙しい結婚適齢期男女のための
“30分間だけのお気軽カフェお見合い”セッティングサービス!
CAFE30min』の本サイトはこちら。
------------------------------------------------------------

プロフィール

婚活インストラクター

Author:婚活インストラクター

秋葉優美(あきばゆみ)


カフェサーティミニッツ婚活インストラクター。


日本パーソナルコーディネーター協会認定 パーソナルコーディネーター ドレスアップインストラクター


都内商業施設でファッション店舗のマネジメントやイベント企画を経験。


パーソナルコーディネーターとして100名以上のファッションアドバイスの経験をもとに、 あなたに合った恋に効く魅力UP方法をお伝えします。 お気軽にお申込みください。

カテゴリ
婚活意識投票
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
bayfmで紹介されました!
日刊ゲンダイに掲載
よみものmarisol (集英社)に「CAFE30min」が紹介されました
カフェサー自信のオリジナルサービスが話題です!
1回デート(カジュアルお見合い)を実施した相手から「あなたの印象がどうだったか?」をコンシェルジュがさりげなく聞き出すサポート付きです!ご希望の方はリクエストください。
好印象の場合、「初回のお見合いセッティング」だけでなく、「2回目のデートのセッティング」「トライアル交際(※)」へのエスコートを実施。交際に結びつけます。ご希望の方はリクエストください。
トライアル交際とは?
彼氏、彼女として交際を楽しんで頂きます。ただし“本 交際”とは異なり、ボディスキンシップなどはおこなわないライトな交際形態のことを、当サービス内で規定しています。
検索フォーム
QRコード
QRコード
